スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト・リニューアルのお知らせ

いやし処 悠庵のサイトをリニューアルしました。
http://cosmicchild.org/

クックパッド料理教室の中で、酵素ドリンク作りを教えています。そのほか、遠方に住んでおられて習いたい方のために、酵素ドリンクの作り方の通信教育を開始することにしました。11月からスタートしますので、上のサイトをチェックしてくださいね。
スポンサーサイト

五井野プロシージャーの作り方

私は天然霊芝を道の駅に出荷していますが、霊芝をどんなふうにすればのみやすくなるか、いろいろと勉強を重ねています。そんな中で、出会ったのが「五井野(ごいの)プロシージャー」の情報でした。五井野博士はこの自然薬でチェルノブイリでの放射能被爆者・癌患者の治療で大いに効果をあげたと言われていますが、作り方については、特許情報として公開されています。(">

文面が難しいうえに長いので、次のようにまとめました。

続きを読む»

私と酵素ドリンク

酵素ドリンクを初めて飲んだのは、小学4年生の時でした。血液検査をした時に溶連菌(ようれんきん)の数値が高く、抗生物質を処方されたのですが、足にじんましんが出ました。溶連菌はリウマチや膠原病(こうげんびょう)など恐ろしい病気を引き起こしますが、抗生物質(ペニシリン)が私にあわないので、母は民間療法で治す方法を考えて、私は毎日、某メーカーの●●酵素とシイタケエキスを飲まされました。●●酵素はまあまあ飲める味でしたが、シイタケエキスはおそろしくまずい飲み物で、今でもキノコを煎じた味は苦手です。しかし、我慢したかいあって、3ケ月後には溶連菌の数値が正常に戻りました。子供心に酵素はまずいけどすごいと記憶に刻まれました。

私は縁あって、酵素ドリンク作りを教える仕事をしていますが、酵素ドリンクの味にこだわりがあるのは子供の頃の体験からです。誰もが喜んで飲んでくれるような酵素ドリンクを追究したいと思い、どういう組み合わせで作ればいいか、試作品をたくさん作りました。今は味だけではなく、漢方生薬を活かした新しい酵素ドリンクを作っています。薬酒では子供やアルコールに弱い人は飲めないし、煎じ薬はまずい。微生物の力で発酵させ、漢方生薬の薬効成分を引き出し、しかも味がいいという画期的な飲み物作りにのめり込んでいます。

おいしくなければ続けられない。経済的でなければ続けられない。酵素ドリンクの作り方を教えることで、薬に頼らない生き方の実現と健康づくりのお手伝いをしたいというのが、私の願いです。
◆セコムで防犯・防火
セコムホームセキュリティ
◆発酵うまみ塾

発酵うまみ塾

Author:発酵うまみ塾
酵素ドリンク教室指導歴13年。築140年の古民家と「道の駅 織姫の里なかのと」を拠点に、酵素ドリンク・発酵食品・自然療法をテーマにした教室を定期開催。

◆カテゴリ
◆防犯・防火対策
◆お問い合わせ
酵素ドリンク教室の案内通知を希望される方はメールください。教室参加希望は電話のみの受付となります。

名前:
メール:
件名:
本文:

◆出張講座について
酵素ドリンク教室、自然療法講座など講師として、 婦人会、職場の勉強会、各種イベントなどの出張講座をうけたまわっております。開催規模を問わずお気軽にご相談ください。出張は石川県(能登全域~金沢市・野々市町)、富山県(氷見市・小矢部市・高岡市)が可能です。
※過去の実績:輪島市役所共済組合、JA能登わかば鹿西、能登町やなぎだブルー ベリー生産組合、中能登町久江婦人協議会等
◆プレスリリース
[新聞]
北陸中日新聞(2016年6月4日朝刊)
[テレビ]
terekin1.png
テレビ金沢「テレ金ちゃん」教えてテレ金ちゃん(2010年9月13日放送)
テレビ金沢「テレ金ちゃん」教えてテレ金ちゃん(2012年1月23日放送)
テレビ金沢「テレ金ちゃん」ぶんぶんボウルのおで活!(2013年3月16日放送)
NHK BSプレミアム「六角精児の呑み鉄本線・日本旅「のと鉄道を呑む!」(2015年4月12日放送)
[雑誌]
地産地消文化情報誌「能登」(2013年春号)
◆ツィッター
◆最新記事
◆月別アーカイブ
◆楽天ブックス


◆楽天市場
◆検索フォーム
◆リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。